忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

アキヒロ、証持ち★真作ヤバチャに出会う

どうも、アキヒロです。

本日私は証を持った真作色ヤバチャに出会いました。

興奮の冷めやらぬうちにまとめたいと思います。


これが証真作色ヤバチャに出会ったときのツイート。
わかりやすいほうがいいと思って動画にしました。



そもそもヤバチャってなに?とか、
真作ヤバチャの出る確率ってどれくらい?という疑問や、
墓地でのヤバチャ厳選についてはアニリンさんという方が丁寧にまとめてくださっています→




この後ろ姿が真作ヤバチャであることの証明。

真作にはこんなマークがついています。




加えて、今回捕まえたヤバチャはなんと証まで持っていました。



腹ペコのヤバチャ、あまりにも可愛いが過ぎる。
証持ちの確率は5%とか言われていますが、体感もっといるイメージです。


いやー、本当に嬉しいな真作色ヤバチャ…。


でも、野生厳選は本当に大変でした。



こんなことになったり…







こうなってもめげない人向けです。

恥ずかしながら、最初のうちはランダムエンカウントも全部回収してたのでランダム限定のポケモンの色違いもいます。



ヤバチャ厳選で大変だったこと

なによりも大変だったのは、目が肥えるまでは他のポケモンとバカスカ接触してしまうこと。
私のフォロワーさんならいかにニドランが邪魔な存在かを知っているはず。ちなみにヤバチャと色が似てたり追いかけてきたりする♂のほうが色違いに出会いやすいのですが、私は★ニドラン♀と8回、★ニドラン♂と4回出会いました。
なんで?

あとは雷雨のときの厳選はなかなか苦労します。
天候テキストが1回、フィールドテキストが1回の計2回邪魔な表示が出てきます。テンポが狂う。
さらにオニシズクモ(速いでかい避けづらい)デンチュラ(緊張感を放ってテンポをずらしてくる)と会ったときなんかは結構キツイです。



なんかこんなこともあったし…


でも作業開始から数日経ったある日いきなりヤバチャ厳選のコツを”””理解”””し、効率が大幅にアップ。
色違いはほぼヤバチャにしか会わなくなりました。


ほぼですけどね。


ヤバチャ厳選で楽しかったこと

あとよし言葉です。いい思い出をあとに語りましょう。

野生厳選で楽しいことといえば、やっぱり副産物が多いことです。
贋作でも色違いのヤバチャに出会えたら嬉しいし、それが大きくてモチベーションを保てていたと思います。




こんなこともありました。

あとは真作色ヤバチャを探す人を集めた通称「限界集落」で通話しながら厳選するのも楽しかったです。
指振り大会が行われているかたわらで一人ひっそりと厳選したりもしたし、
通話中に色ヤバチャに出会ったりもしました。
いい思い出になったなぁ。


でも野生厳選はオススメしません。



ツイッターでも言ったのですが、野生厳選は国際孵化だとあっさり出ちゃうから飽きてきたって人向けです。
孵化より野生のほうが出やすいのかなぁ?なんて思わないように。

成功した画像の裏にはとんでもない試行回数が潜んでいます。

具体的には、あまり光らないなーと思い始めたのが48時間以上出会えなかったとき。
1日のシンボル接触回数を1300回くらいとすると2600回は出会ってる計算?

2600回出会って1回も光らないの、国際孵化で2600個孵化して光らないって置き換えるとどれくらいしんどいかわかると思います。
試行時間が短いから誤解されやすいんだよなぁ。

まあ、「常人じゃねーんだよ 悪りーけど」って人は挑戦してみればいいし、
こちら側の人間だなって思ったら歓迎します。


ボールについて

私はマジカル交換が好きでちょいちょいやってたのですが、冠雪原が解禁された瞬間から改造厨がやたらと元気になり、改造厨から流れてきたポケモンを逃がすたびにマスターボールを剥ぎ取ってしまっていました。
マスターボールは売ることも捨てることもできません。

なので、★ヤバチャで消化することにしました。
データ飛ばないといいけど…。



真作色ヤバチャ厳選の軌跡


手持ちにいる「カンダ」というヤバチャが今回引き当てた証真作色ヤバチャです。
そしてボックスにいるのがそれまでに出会った贋作色ヤバチャ。
計13匹。加えてフォロワーさんに送った★贋作ヤバチャが1匹いるので、14匹目で真作に出会いました。

真作の確率は20分の1なので、結構運はいいほう。

この副産物がなかったら野生厳選なんて途中でめげてただろうなぁ…。


その他

厳選に飽きたときは休憩を挟みましょう。
私は「なかなか光らなくなったなー」と思ったら気分転換をしていました。
多分ちょっとキツくなってきたら息抜きのしどころだと思います。

あと、やり始めたら止まらなくなるのが厳選なので、「ここまで進めたら今日はもう終わりにしよう」というラインを決めておくといいと思います。
私は日付が変わって天候を確認したらその次にヤバチャと出会った瞬間スリープモードにしていました。



最後に、真作厳選を応援してくださったフォロワーの皆様と、限界集落に誘ってくださったアニリンさん、楽しくお話してくださった限界集落の皆様に感謝を申し上げます。
お陰で楽しく厳選できました。ありがとうございました!




おまけ:ヤバチャ厳選の民の迷言集

「宗教等の勧誘行為は禁止です。ヤバチャ厳選が宗教というツッコミはなしで


「私は証までは粘ってなくて、真作しか粘ってないので
「真作”しか”???」
「パワーワードすぎるんだよなあ」


「ヤバチャ厳選してる人って頭のネジが外れてるから厳選し始めるのか厳選してるうちにネジが外れるのか」
「多分元から外れてると思います」


「国際孵化って分母500でしょ?1000とか2000とか孵化すれば色違い生まれるでしょ?我ら野生ぞ???確率6桁分の1ぞ???


「HOMEに預けられる数6000って少ないよね、6万にしろ6万
「そうだそうだ」
「一般人は6000も埋まらないんだよなあ」


「ポケモンカードのポットデス強いのでオススメですよ」
あれは贋作なので…


※ヤバチャ厳選配信にて
「成人式がどう見てもクラスターですありがとうございました」
「コロナ感染るから来ないで」
俺いなくてもヤバチャ厳選が感染るよ


「出るまで回せば100%です」


「真作色証ポットデスとかいう幻のポケモンがいるんですけど」
「確率的にはたしかに幻だけどさ」


ヤバチャのヤはヤクザのヤ
PR

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]