忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

【#3】ポケモン金 色違い縛りの旅

どうも、アキヒロです。

進展がありましたので、また記事を書くことができました。








~ここまでのあらすじ~






・ヒノアラシが進化してマグマラシになった!










・マダツボミの塔を攻略した!









・キキョウジムを攻略した!
 (急いで撮ったので写真が雑)









・タマゴはボックスに預けた。









・カストルがさいみんじゅつを覚えて捕獲要員として覚醒した!










さて…今回の狙いはゴースかコラッタ。
どちらもアタッカーとしての活躍が期待できますが、ゴースはやや大器晩成型です。
(ちなみにコラッタはポケモン金のTASで主人公を務めるレベルで優秀)



そして今回出会うことができたのは…









ゴースでした。

カストルもマグマラシも既にレベル16になっていて、つつくでは一撃で倒してしまうので、
さいみんじゅつで眠らせたらすぐボールを投げます。

そして…



捕獲に成功。

名前はシェダルと名付けました。





通常色との比較。パッと見でわかりますね。






色違いゴースとの出会いまで
試行回数:2551回
かかった時間:22時間42分



このあとですが、このままヒワダタウンに向かう予定を変更して、
シェダルのレベル上げがてら先に32番道路で色違いを粘ります。

理由は、トゲピーの色厳選を諦めるかわりにマダツボミの塔で色違いを粘ったのに
このままヒワダタウンに行くのは味気ないと思ったのと、
(実際は色違い2匹の時点でヒワダタウンに挑戦できるけど)
32番道路でもしウパーの色違いに出会えたら、なみのり要員として使えると思ったからです。

夜限定ですが、32番道路のウパーの出現率は35%とかなり高く、
また他のポケモンもコラッタやマダツボミ、メリープと優秀なポケモンが揃っています。

ここで粘って損はないでしょう。

32番道路で粘るかわりにヒワダ~コガネの間で粘らないというのも考えましたが、
ウバメの森もそれはそれで優秀なポケモンが結構多いので、粘る予定です。


それでは、32番道路へ行ってきます!!

PR

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]