忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

アキヒロ、★証ヤバチャ粘りを始める 12/22~25

どうもこんにちは、アキヒロです。
突然ですが私は色違いでしかも証を持ったヤバチャを粘り始めました。


”色違い”は説明不要。
証とは、野生のポケモンが一定の確率で持っているおまけリボンのこと。

鎧の孤島の図鑑を完成させることで「あかしのおまもり」をもらうことができ、
揃えたときの確率は約3分の1程度の模様。 追記(22:55)確率は5%が正しいらしいです…


なんで急にそんな修羅の道を歩むことに決めたのか?
いや、暇だったからとしか…(もっとやることあるだろ


さて、私が★証ヤバチャに出会うまでの軌跡をまとめることに決めました。
これでもう引き当てるまで諦めるわけにはいかなくなりました。


■12/22 突然★証ヤバチャに目覚める

まずは★ヤバチャに出会うための下準備をしなくてはいけません。
そのためにはヤバチャを500体倒す必要があります。いきなり修羅の道やんけ…

サクサク進めたいので、ルミナスメイズの森ではなくいにしえの墓地を選択。
すると…






いやお前が光るんかい!!!


いきなりニドラン♀が光りました。
開始して2,3時間くらいだったと思います。これはラッキー。
出会いに感謝して捕まえておきましょう。


ともかく、作業を続行。
ヤバチャを狩り続けます。


すると…?






またお前が光るんかい!!!


ちなみにこの間わずか15分。

こんな奇跡あるか…?


この日はヤバチャを500体どころか100体ほどしか倒せないまま終了。まあ夜から始めたからね…。


■12/23 ヤバチャ500体 続き

この日も黙々とヤバチャを狩りまくる。

すると…(この煽りはまさか…)






お前が光るんかいシリーズ。
ちなみにこのカブルモ、勇敢な性格でした。さすがにS0ではなかったけど…。

気を取り直してヤバチャを狩り続ける。





もういいだろ!!!!!


許してくれ!!!お前じゃないんだ!!!
しかし出会いには感謝しないといけませんので捕獲…ああ、ボックスが圧迫される…。

このあと、このニドラン♀に重大な事実が発覚。






私は一体なんのために草むらを走り回っているんだ…。








ここまで来るともう虚無。









■12/24 やっとヤバチャを500体倒し終わる



ここまでなんかやたらと事故に遭いまくったけど、やっと目標達成。
これで色違いのヤバチャを粘るスタートラインに立てました。

そして草むらを走り回り始めました。


■12/25 ★ヤバチャと出会う



やっときた!!!
ついに来ました。野生の★ヤバチャです。

ヤバチャはこの草むらのレベルだと「おきみやげ」を持っているので、迷わず即マスターボール。
無事捕まえました。


さて、私がほしいのは色違いでしかも証持ちのヤバチャ
リボンを確認してみましょう。




あ、そっすか…。




ついでにポットも確認してみたけど贋作でした。


自覚してるんですが、★ヤバチャよりも★ニドラン♀4匹が衝撃的すぎていまいちインパクトがない。
ので、私は色違いの証持ちヤバチャをなにがなんでも捕まえるぞ~~!!


アキヒロの奮闘は続く!!!







それではごきげんよう

PR

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]