忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

#アキヒロ版とうらぶ学園パロ

始めることになってしまいました。青字は新規、橙色は追記



■御手杵君
・3年A組バスケ部
・イケメンでフレンドリーでスポーツ万能でモテモテの野郎である
・でもお勉強は苦手かも
・既に第二ボタンがない
・女の子と遊ぶのは中学まででやめたらしい
・蜻蛉切センセーに一年生の頃から片思い中で、よく保健室に通っている
・「保健室で先生で白衣でメガネで面倒見が良くて爆乳なのでAV女優」
・獅子王君や正国君や吉行君とよくつるむ

■蜻蛉切先生
・元日本号先生の教え子の養護教諭
・卒業後日本号先生と同じ大学を卒業して同じ高校に戻ってくるあたり相当慕っている
・昔から勝負と名のつくものなら試験だろうがスポーツだろうが負けたことがないらしい
・「なんでそんな化け物が保健室の先生なんかやってるんだよ…」by獅子王君
・面倒見が良いので用事がなくても保健室に来る生徒が多いとかなんとか
・苦笑いしつつ、うるさくしなければ相手しちゃう性分
・教師組最年少

■日本号先生
・日本号だけに(?)日本史を教えている先生。3年A組の担任だったりバレー部顧問だったり忙しい
・生徒によく慕われるようで、蜻蛉切先生とか長谷部先生とか同じ学校に戻ってくる教え子が多い気がする
・よく御手杵君に恋愛相談をされるが別に教え子をAV女優と思ったことはない
・深酒と喫煙を教え子に戒められる日々
・元教え子のふたりをよく飲みに連れて行く

***

■小烏丸校長先生
・どう見ても中学生以下の容姿だけど正真正銘校長先生
・あ、なんか語呂がいいので積極的に使っていこう正真正銘校長先生
・生徒も先生も我が子同然という目線で見守っている
・行事でスピーチをするとき、身長が足りないので亀甲先生がみかん箱を持ってきてくれる
・よく生徒をしゃがませて頭を撫でたあと「うむっ」と力強く頷いて去っていく

■三日月教頭先生
・じじいという二つ名がついているが、大抵の生徒はなんでじじいなのか知らない教頭先生
・もちろん歳が素敵だからである
・マイペースの極めみたいな性格だがちゃんと仕事はしているのか

■長谷部先生
・ジャージが似合いすぎな体育の先生。1年B組の担任でもある
・ドヤ顔がなんか鼻につくけど言ってることは正しい
・日本号先生の元教え子で、本人に自覚はないけど同じ高校に戻ってくるあたり相当慕ってる
・手のかかる生徒が多すぎにも程があるので、先生なのに蜻蛉切先生のお世話になってる(主に飲み屋で)
・地味に蜻蛉切先生とは先輩後輩の関係だったりする(学生時代の直接の関係はない)

■亀甲先生
・なんか絶対あっち系こじらせてる美術の先生
・「生徒はご主人様と思って接する」が格言
・でも意外と健気に生徒を見守っている
・めっちゃ美人

■光忠先生
・燭台切先生と呼ぶ人も多い家庭科の先生
・なんでコイツ教師なんてやってるんだ?
・女子生徒はもちろん男子生徒からも人気が高い
・なんでコイツ教師なんてやってるんだ?

■数珠丸先生
・霞食って生きてますみたいな顔してる音楽の先生
・3年C組担任。仰ることがありがたすぎるのが特徴
・誰にも信じてもらえないけど日本号先生より歳上
・にっかり君とは兄弟というより親子くらい歳が離れてるけど誰にも信じてもらえない

■鶯丸先生
・普通に授業中に茶ァを飲むマイペースにも程がある地理の先生。2年A組の担任でもある
・同じ社会科なので日本号先生と仲が良いような気がする
・根拠不明の自信を携えたうるさい弟がいる

***

■獅子王君
・3年A組、ムードメーカーのバスケ部
・御手杵君とよく絡む、あと正国君と吉行君
・人生楽しいことが一番なので難しいことを考えるのは苦手

■正国君
・3年A組、ムードメーカーにツッコミを入れる係
・御手杵君と獅子王君と吉行君のストッパーだけど明らかに足りてない
・山伏君と付き合ってる

■吉行君
・3年A組、田舎から飛び出してきた
・新しいことが大好きだけど授業は右から左へ流れていく
・御手杵君と獅子王君と正国君がいればこいつの学園生活は成り立つ

■大倶利伽羅君
・3年A組、馴れ合いはしない主義
・根気強く接すれば普通に会話できるようにはなる
・一人暮らしをしているが、たまに光忠先生や鶴丸さんや貞ちゃんが遊びに来る。うるさい

■鳴狐君
・3年C組、肩に狐を乗せている不思議な少年
・大抵の人は初見で「こんなのアリかよ」とツッコミを入れる
・校長先生がいいというのでいいんだそうです

■歌仙君
・3年E組、風流を愛する茶道部部長
・之定と呼ばれることもある
・蜂須賀君といいかんじ
・カッコイイis正義の弟がいる

■蜂須賀君
・3年D組、いいとこのお坊ちゃま
・一流の大学に入って一流の企業に就職するのが使命
・歌仙君といいかんじ

■山伏君
・3年E組、卒業後は出家する予定
・正国君と付き合ってる
・放っておくと筋トレを始めるので目を離してはいけない
・何事にも全力なので見てるこっちが心配になる

■大包平君
・3年B組、なぜか常に自信満々の生徒会長
・なぜか授業中に茶ァを飲み始める兄がいる
・口は悪いがいいヤツである

***

■鯰尾君
・2年E組、バレー部次期部長はおそらくこいつ
・世話を焼くのが好きな兄貴肌

■骨喰君
・2年E組、バレー部
・いつも鯰尾君の背中に隠れている
・クールでそっけない性格

■にっかり君
・2年A組、ミステリアスな微笑み故ににっかり君?(本名らしい)
・意味深な台詞が多いちょっと変わった人
・中身は意外と子どもだったりする

■物吉君
・2年C組、亀甲先生の弟
・王子様のような振る舞いと笑顔が特徴
・テニス部、持久力とカバー力が武器

■堀川君
・2年B組、山伏君の弟
・兼さんにゾッコン
・何をやらせても大体そつなくこなす
・存外キレやすいので注意するように

***

■薬研君
・1年B組、通称「大将組」のひとり
・バドミントン部期待の星
・なにかと男前だけどいらんところでも男を見せる
・歳上だろうと堂々とタメ語

■後藤君
・1年B組、通称「大将組」のひとり
・テニス部のパワーファイター
・物吉先輩にあこがれている

■厚君
・1年B組、通称「大将組」のひとり
・投げる球を受け止めると痛いことで有名な(?)野球部の新人
・実直で卑怯なことが嫌いな性格

■信濃君
・1年B組、通称「大将組」のアイドル(え
・自分が主人公になるのは苦手で、少し離れたところから観察する体質
・行事のたびに失踪する

■兼さん
・なぜお前だけ君じゃないのだ
・1年A組、カッコイイは正義
・風流を愛する兄がいるけどこいつはバリバリの帰宅部である

***

■浦島君
・天真爛漫な中学生、兄がふたりいる
・大学に行けるかどうかはそんなに重要じゃない

■貞ちゃん
・お前も君じゃないのか
・中学生、亀甲先生と物吉君の弟
・なんか調子が軽い
・オシャレには気を使う
・光忠先生と鶴丸さんと大倶利伽羅君と仲が良い

■不動君
・中学生、甘酒の瓶に入ってるのは飲むヨーグルトである
・いつもいじいじしてる
・周囲が才能に満ち溢れる中、人より努力しないと追いつけないのを気にしている

■乱君
・君…でいいのか?
・中学生、男なのにセーラー服着てるけど誰も気にしてない
・誰よりも朝早く起きて髭を剃っている

■博多君
・中学生のくせにそろばんが大人顔負けの腕前である
・将来は商売で生きる予定

■秋田君
・中学生、かくれんぼが得意だけど孤独はイヤ
・空を眺めてたら1日が終わる

■包丁君
・中学生だぞ!
・好きなものはお菓子と人妻!
・いちにいに問題行動を起こすなと叱られる毎日だぞ!
・でも全然めげないぞ!

PR

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]