忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

【#4-2】ポケモン金 色違い縛りの旅

アキヒロです。

ようやく進展がありましたので、記事を書きます。








今回の狙いは、第1希望がウパー、その他メリープ、コラッタ、マダツボミなど。
そして今回出会うことができたのは…








コラッタでした。






シェダルのさいみんじゅつで安全に捕獲成功。

第1希望のウパーではありませんでしたが、コラッタもかなりの戦力。
これは嬉しいですね。
すぐにひっさつまえばを覚えるうえ、もう少し進めば秘伝技のかいりきをメインウェポンにできますし、
長いこと活躍が期待できます。
なみのり要員はまたの機会に粘りましょう。








通常色との比較。光る演出を見逃しても気づくほど一目瞭然です。
名前はルクバトにしました。











色違いコラッタとの出会いまで
試行回数:10610回
かかった時間:62時間12分


プレイ時間100時間は、殿堂入りやレッド撃破どころか下手すれば全国図鑑も完成してる程度。
色違い捜索とはこういう作業なのです。



このあと、予定通りヤドンの井戸とライバル・ヒワダジム攻略に向かい、
ウバメの森で夜限定で色違いを粘ります。
前回の記事でそのあとはコガネに入りイーブイ厳選と書いてしまいましたが、
よく考えたらコガネジムを突破しエンジュシティに入らないとイーブイの厳選ができないので(…)
ヒワダジム攻略後、ウバメの森で手に入れた色違いポケモンと共にコガネジムを攻略します。


またしばらく間があくことが予想されます。
今後も何ヶ月かに1回の更新ペースになるかと思いますが、のんびり待って頂けると嬉しいです。




それでは、行ってきます!!!

PR

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]