忍者ブログ

語り用

無造作になんでも語っております。なんでも許せる方のみどうぞ。
MENU

【#0】ポケモン金 色違い縛りの旅

ポケモンブリリアントダイヤモンドで色違い縛りの旅を終えて約8ヶ月、

私は新たな色違い縛りの旅に出る決意をした。

~いきさつ~
・ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムまであと1ヶ月ちょいか~
・それまで何して待ってようかな~
クイズで楽しむ森羅万象の動画が1日5本くらい上がればいいのにな~

・・・

そうだ!色違い縛りの旅に出よう!
(意味不明)



PR

【トリプルフリー】ムウマージ入りスタンパ【ヒードラン/ニンフィア】



ムウマージをトリプルで使っていると、ひとつ悩み事が。

ムウマージは、トリプルで強力とされる範囲技をほとんど使えない。
少なくとも一致技は範囲技ではない。

前回のパーティは決して弱くはなかった。
でも範囲技で押せないのはパーティ単位での決定力に欠ける。
なにより初心者である私は「まだ試したことがないパターン」がいくつもあり、
それを試してみたくなった。

そこで今回は強力な範囲技で押すことを主軸にしたスタンパを組んでみた。
自分用のメモとして記事を残しておく。



【トリプルフリー】むわむわしてきたぁ!!【ムウマージ/ムウマ】



けだまメモchさんのトリプルバトルBVを見ていたら、自分でもちょっとやってみたくなった。

トリプルバトルはバトルハウスでやったことしかない。
つまり実質未経験ということになる。
でも誰にだって初めてはある。

やってみるか…。

<がんばるぞ!




先に申し上げますが、マジカルシャインは使いません。






ブリリアントダイヤモンド色旅記録

ポケットモンスター・ブリリアントダイヤモンドの殿堂入りまでの旅を、
色違いを1匹捕まえるまでジムに挑戦できない縛りで取り掛かったのが2021年12月11日。


緩いのか厳しいのかわからない…というのは厳選勢特有の印象ですが、
とりあえず、BDSPの色違いポケモンに出会える確率は、
細かいことを抜きにすると4096分の1

第5世代までは8192分の1なので、リメイク前よりも2倍出会いやすいです。

そう聞くと結構出会えるのでは!?
そして単純に、色旅というものに憧れがあった。

やるべきかもしれない。
というわけで、やってみました。

2匹の犠牲を糧に余の槍が暴れるパ

タイトルから既に嫌な予感が…

× CLOSE

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
アキヒロ
性別:
非公開
自己紹介:
ココアが好きです。

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 語り用 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]